このページの先頭です

ここは 岩手県薬剤師会ウェブサイト の中の  いわて国体うっかりドーピング の ページ です。

ここから本文です

いわて国体うっかりドーピング

「うっかりドーピング」にご注意を!
ドーピング防止規程」により、違反が発覚した場合 4年間の資格停止となります。
飲み薬や貼り薬、ドリンク剤を 使用する前に薬剤師にご相談ください。

「希望郷いわて国体」は、「広げよう 感動。伝えよう 感謝」をスローガンに、「スポーツを通じて感動を全国に広げたい、全国からの東日本大震災復興支援に対する感謝を伝えたい」という想いが込められた大会です。当会では、その想いを伝えるべく「薬剤師にしかできない支援活動」を実施し、成功の一助になりたいと考えています。
国体におけるドーピング検査は、平成15年の静岡国体から導入されたわけですが、以来、平成27年の和歌山国体まで陽性例はなく、「ドーピングゼロ」が続いています。いわて国体においても、「ドーピングゼロ」を更新できるよう、取り組んでまいりますので、何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

⇐  コチラクリックし、 ダウンロードしてください。
チラシ裏面に必要事項をご記入の上、FAXしてください。
(かかりつけの薬局でも相談できます。)

(注)製品名は、フルネームで正確に伝えてください。

(参考)ドーピングに関するよくある質問 (JADAホームページから転載、一部改変)